SSブログ

春の楽しいこと




スポンサーリンク


私は、マイナス思考で、いやなことや不安な方向に物事を考えてしまう性格です。
自分でも損な性格だなと思っています。

でも、旦那に「人はいい事といやな事を同時に考えることはできないんだ。だから、常にいい事を考えていれば、不安なことやいやな事は頭に浮かぶことはないよ」と言われました。

ふーん。。。

なるほどね。

旦那は、うらやましくなるほど、たまにイライラするくらいに前向きでプラス思考な人間なんです。


旦那クラスになるまでには、相当な修行?が必要ですが、
楽しいことを考えようとするのもいいんだかな。


すぐそこまで近づいている春。
春にやりたい楽しいことを考えて見ました。

①菜の花を見に行く。
②ごはんをベランダで食べてみる。
③虫図鑑を買う。
④夜の散歩。上を向いて星を観てみる。
⑤新しい本を読む。
⑥アイスを食べる。
⑦髪の毛を明るく染める。
⑧家の窓を開ける。
⑨イチゴ狩りに行く。元が取れるかは考えない。
⑩夏の楽しいことを考える。


マイナス思考のあっさんが考えた、プラスなこと。
今年の春はいくつかなえられるだろうか。なんだか楽しくなってきた。

旦那よ、ありがとさん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。