SSブログ

ワーキングマザー




スポンサーリンク


私は、1歳と3歳の娘二人がいる中、フルタイムのワーキングマザーとして働いています。

ワーキングマザーというと聞こえはいいですが、、、適当にやっています。

朝はパン。みかん。牛乳。終了。
弁当は卵焼きが週三。
掃除はルンバが主役。食器洗いは旦那が主役。
洗濯はここ1年干したことがないです。乾燥機最高。
子どものけんかは放置。
やさしい母像はいずこへ。怒らない日はありません。



育児と
家事と
仕事と
どれも中途半端。
そんな自分がいやでした。今でもいやで、葛藤しています。

でも、全部完璧になんてできないし、自分にはそんなキャパシティなんてない。

巷のブログや、ネットを見ると
完璧に思えるママさんばかりに目が行って、心が焦るときもあります。

でも、私のような人もたくさんいるのだと思うし(たぶん

私はがんばっている(たぶん


そう思うようにしています。


周りを見ると、自分よりも輝いている人たちだけが見えますが、
「隣の芝生は青い」んだな、と、自分で思うように心がけています。


できる分、がんばればいい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。